1. HOME
  2. ブログ
  3. 行政書士会様の研修会が開かれました

行政書士会様の研修会が開かれました

逗子市に散骨に関する相談窓口がある湘南海洋葬です。

去る10月31日、神奈川県行政書士会鎌倉支部様の研修会が、湘南海洋葬の事務所で行われました。
「地域の身近な法律家」である行政書士の皆様が年に2回、開いているもので
今回のテーマが「終活」であることや、旧知の行政書士の方のご紹介でご縁をいただきました。

当日は横須賀市の職員様が具体的な事例を交えて行政としての取り組みを講演。
その後、葉山町長柄にある真言宗長運寺の遠藤住職が「墓じまい」について解説。湘南海洋葬代表の関口も登壇させていただき、「海洋散骨の今とこれから」と題してお話しさせていただきました。
行政書士の皆様は日頃から成年後見制度や終活等に携わっていることもあり、現在受けている具体的なご相談についての質問もいただきました。私自身大変勉強になる時間となりました。
このような貴重な機会をいただき、改めてお礼申し上げます。海洋散骨という選択肢を一人でも多くの方に知っていただけたら幸いです。

湘南海洋葬は、逗子市を中心に地域密着型の海洋散骨を行なっています。地域にいらっしゃる各分野のプロフェッショナルの方々とも顔の見える関係性を築いていますので、お困りごとに対してワンストップでお繋ぎできるのが特徴です。
海洋散骨だけでなく、相続や終活全般で気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

関連記事

  • 関連記事はございません。